死ぬまでにやりたい夢10個

夢というより、やりたい事や願望やね


1.虫歯の全完治治療

2.良心的な猫カフェの経営

3.宇宙旅行(まだそんな時代じゃないよね)

4.豪華客船やクルーズで船旅

5.海外旅行

6.治験モニター(死ぬ前に役に立ちたい)

7.海の家ならぬ山の家みたいな店経営

8.町おこしか観光産業やりたい

9.断捨離
10.離島や過疎地に別荘買って移住


実現しそうも無い物が多いですね

[PR]

by gfry | 2017-04-16 17:53 | 人生 | Comments(0)

夢は自分の希望通りに見れない。

夢の内容は偶然に見るものだから、
その内容をコントロール出来無い。

達人になれば、‘今夢を見ている’と自覚出来て、
念じたりして、夢の内容をコントロールする人
いるらしいけど、私には無理だわ……。・゜(゜`Д)゛

特に、夢の政治的内容や社会設定が、普段の
自分の政治思考と全く合ってない事多いです。

夢で見たまま書いてたら、誤解されそうなので、
これからは、政治色強い内容は、
このブログの‘プライベートモード’
なる機能を試してみようと思ってます。

何でも無い楽しい夢ばっか見れたらいいのに。
夢って自分の希望通りの内容で見れないよ。
[PR]

by gfry | 2013-04-29 21:38 | 夢についての話 | Comments(0)

夢の定番設定

夢は子供の頃よく見るけど、
大人になったらあまり見なくなるのが普通ですけど、
私の場合、不眠症で常時レム睡眠状態なもんで、しょっちゅう朝方
カラー付きの夢見る事多いです。
でもワンパターンで、同じ内容を繰り返し見るのが多いから、
夢の中に『定番設定』というのが出来上がってまして。
それのいくつか紹介しますと…
 
 ・未来は、今より物凄く人口が少ない。

 ・未来は、世界統一政府によって世界統一されている。

 ・未来最大の事件は第3次世界大戦

 ・地震や火山等の自然災害は人工で起こされる事が当たり前。

 ・世界統一政府による監視社会。

というような定番設定の元、未来人・私の
つまんねー日常生活な内容が多いです。
 
 例えば、 電子マネー社会なのに、財布が土産店で
 伝統工芸品として買える!!というふうにです。


[PR]

by gfry | 2013-02-01 22:24 | 予知夢 | Comments(0)

私が見る夢

私、時々見る夢がねぇ~~。。いっつもカラーなの*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
ほんでねぇ~~。。時々なんだけどぉ~~。。西暦78xx年だとか4500年後‥だとか
アニメみたいに字幕が出てきたりすんの。。
内容はだいたい未来の様子らしきもの‥とか
時々未来の世界からタイムマシーン乗って過去に行く事も‥。
未来はだいたい西暦7000年代頃まで、過去は6億年位前まで行った事
あるよぉ~~。。

未来の夢の内容はさぁ~~、今の文明より少し発達してる程度でさぁ~~
SF映画みたいな事もないよ…
世界的な事件や事故、災害等で変化はするんだけど、
今と変わらん様な生活の様子ばっかりだよぉ。
それより太古の昔の人類の方が今の文明と匹敵するか、それ以上の
高度文明で、SF映画みたいで面白いよ。♥
[PR]

by gfry | 2013-01-03 21:51 | 予知夢 | Comments(0)