人気ブログランキング | 話題のタグを見る

400年後の日本

[400年後の日本という設定の夢]

そこに出てくる日本人は、現代の日本人
とは違う人種で、見た目が外人。
アジア系と白人の混血種みたいなのだらけ。
グローバル化が進み過ぎてこうなったんだろうか?

自然環境の悪化、地球温暖化、異常気象などで
日本列島全体が砂漠化してる。
元々日本は山が多いけど、それのほとんどがハゲ山だらけ、

人口は減少して、田舎は過疎化通り越して廃墟だらけ。
都会は空家だらけ。

廃墟と空家は、建物が壊れてるか、
綺麗なまま管理されてるかの違いだそうな。

荒野の様な殺風景にもかかわらず、
この時代の世界政府は、日本列島丸ごと世界遺産に
指定している。(人が住める島という理由で)

世界遺産に指定する事で、居住制限されるので
人口が増える事も無い。

殺風景な処に人が住み、各地の観光名所(山頂の取れた富士山等)
にだけ観光客が来るけど、世界全体の人口も少ないので
観光客も少ない。(現代から見れは゛)
更新を通知する 哲学・思想

by gfry | 2013-06-01 09:28 | 予知夢