人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某惑星の一日を体験出来るパビリオンに入った夢

変ちくりんな夢だ

しなびた遊園地に家族で遊びに来ていた
そこに某惑星の一日を体験出来るパビリオンが建っていた
所要時間2時間とえらい長いが
私一人で入って見る事にした
夫と娘に長いから別の所行って遊んどいてと云って
パビリオンに入った

その惑星の1日は地球時間の2時間らしい
石と岩しかないが綺麗な海がある
海岸の石ころを触ったら
石なのに心臓が動いてる様な生物だった
生きた石の惑星だ
それ以外の生物は滅んで居ない様だ
夕方になって石は夜行性なのか活発に動きだし
お互い磁石の様にくっつきあって
大きな恐竜や大きな鰐のような形を作っていた
かつてこの星にいた生物に擬態しているのだ
やがて朝がきて朝日が出ると石は大人しくなって
ばらばらになって海岸に転がる元の石ころ生物に戻った

空間にポータルの様な出口の穴が開いて
私は外に出た

2時間でも24時間いた様に感じてどっと疲れた
外では夫がベンチで昼寝して待っていた
娘は?って聞いたらお祖母ちゃんに預けたと云っていた
この辺りから記憶がないが
本当にそんな惑星があるのかも知れないと思った夢
更新を通知する

by gfry | 2020-04-19 20:26 | 変な夢